お知らせ

交通安全教室⭐︎年長組

2024年2月22日

2月21日(水)は交通安全教室でした(^^)

もうすぐ1年生になる年長さん!!4月からは自分の足で小学校まで行かないといけません…車には絶対気をつけて登校できるよう、練習をしました。

ストップマークがあるところでは、一度止まって、左右をよく見て歩きましょう。

信号のある交差点では、信号が青になったら、手を挙げて左右を確認してから渡ります(^^)/

狭い道では、人とすれ違うこともあるので一列になって歩きます。

ガードレールのそばは危険なこともあるので、壁の方を歩きましょう!

信号機のない交差点では、手を挙げて車が止まってから、左右を確認して渡りましょう。

踏切のある所では、急いでいても遮断機をくぐっては絶対にダメ!!

遮断機が開いたら、左右と、音もしっかり確認して渡ります。

最後に、交通安全教室をこれまで受けた終了証をもらいました(^^)

小学校に行く前に、家族の人と何度も通学路を歩く練習をしてくださいねとお話してもらいました。

もうすぐ1年生という期待もさらに高まった時間でした!!