お知らせ

こいのぼり製作

2024年4月30日

先週は、こいのぼり製作を持ち帰りました。

各学年、ステキな作品が出来ました(^^)/

☆年少組☆

初めての製作遊び!!クレヨンを自由に楽しんだり、花紙をくしゃくしゃをしてビニールに入れたり。

とても楽しんでいました(^^)♪

☆年中組☆

年中組さんは、互い違いに折り紙を交差させてこいのぼりをつくりました。

なかなか難しく、見本通りにはいきませんでしたが、一生懸命取り組む姿が素敵でした。

☆年長組☆

年長さんは、目を自分で切ったり、尻尾も自分で切ったりと、個性豊かな作品が出来ました!!

折り紙を折って花の形を半分に切ってうろこにしたり、絵具を使って滲み絵を楽しみました。

こいのぼり作るの楽しい~♪とみんなとても楽しそうでした(^^)