お知らせ

節分⭐︎豆まき

2024年2月2日

明日は2月3日節分ですね。

幼稚園でも鬼のお面や、つの箱作りをしたり、豆まきをしました。

製作物を紹介します☺

☆ひよこ組☆

クレヨン、マーカー、のり、絵の具と、たくさん使って頑張って作りました。

隅々まで丁寧に色を塗ることが出来ました!!顔もとても上手です☆

☆かなりや☆

お面は紙皿を絵具で塗って、好きな色の鬼を作りました。

角は、新聞紙を折り紙で巻いて、ビニールテープを付けました。

角箱は、紙バネ作りに挑戦しました。少し難しかったけど、上手に折ることが出来ました☆

☆かもめ組☆

お面は、鬼のパンツの柄を描きました。顔は、好きなビニールの色を選びました。

自分で顔のパーツを描いて、切って貼りました。

つの箱は、福笑いのように全てのパーツを切って、思い思いに貼りました。

それぞれの個性ある作品が出来ました!!

作った作品を持って、各クラスで写真も撮りました☺

☆ひよこ組☆

☆かなりや組☆

☆かもめ組☆

ホールで、豆まきをしました。

鬼を退治しようと一生懸命の子ども達でした。

泣く子はおらず(^^)/

園長先生の後ろに隠れる子も(^^)可愛い姿でした☆

キッズさんのお部屋もちょっとだけ訪問😊

大泣きする子、放心状態の子など、可愛い姿を見せてくれました♡